マリアクルピーラ 産卵!!

キター!!!
ついにマリアクルピーラのペアが産卵しました!
なかなか産まないワイルドディスカスのメスですが
入荷してから半年で産卵させる事ができました。(オスを入れて2週間ちょっと)

前回の動画を撮影した翌日にはメスがやる気がなくなったのか
ボーっとしていました。このまま何週間もイライラさせられては困るので
昨日の夕方に水でかなり荒い刺激をあたえその後秘策?を実行しました。
相当刺激されたのか今日の夕方産卵。

初めてなので卵の産み付け方もバラバラであまり期待できませんが
1回産卵してしまえば定期的に産卵すると思うので安心できます。
(今回の写真茶色く写っていますがピート成分の為です)
e0164530_18445227.jpg
e0164530_1845151.jpg

♀マリアクルピーラ  2009年6月6日入荷  W.B.SABBY便
♂マリアクルピーラ  2008年12月6日入荷 W.B.SABBY便






産卵シーンの動画です。
部屋の電気を消して撮影した為に暗く画質が悪いです。。


[PR]
←menuへ