マンガル ペア

昨年W.B.SABBYの鴨志田さんがクリペア村に三ヶ月の間滞在し
産地が混ざらない様にして採集したグレートクリペアファミリー
(マンガル、クリⅠ、クリⅡ、リブラメント)


その中から購入したのが円盤倶楽部に昨年11月に
北岸第一便で入荷したマンガルの完ソリ個体でした。メスですね。
入荷前SABBYでの手乗り写真
e0164530_212342.jpg

家に来て一週間後
e0164530_232835.jpg

この後2M水槽で拒食になり45サイコロ水槽に移動。
単独で育成中でしたが先月ぐらいから隣の水槽のオスに
興奮したのかいい感じになってきました。




ところが家にはマンガルのオスがいません。。
クリペアファミリーなのでSABBY便クリペアのオスとペアにしようとも思いましたが
鴨志田さんの気持ちに応えたい思いと自分の中で本物に拘る気持ちが強くあるので
(SABBYから入荷した同じ産地同士のペアから繁殖したリアルF1!!)
そこで昨日の夕方円盤倶楽部に行き
同じ便で入荷したマンガルのオスを購入してきました。
水合わせもせず袋から出しそのまま水槽へ投入。。(決して真似しないで下さい!!)






動画です。オスを投入して3時間後。
完ソリがメス、フィラメントが長く伸びてるのがオスです。










4時間後
水槽の蛍光灯を消したら・・・

[PR]
by kyotarokyotaro | 2010-03-28 05:14 | 北岸アレンカー
←menuへ