カテゴリ:アロワナ( 4 )

アジアアロワナのメタルレッドF3が家に来て
二ヶ月が経ちました。
e0164530_23402886.jpg

大きさは25~26cmぐらい
餌は毎日コオロギ、カエル、小赤、ワームを
日替わりで与えてます


e0164530_2343429.jpg

鱗はまだ全然発色していませんがエラ蓋のシワから
徐々に赤さが滲んできました



e0164530_23441336.jpg

あくび中
フラッシュで目が光っちゃってます。。
口紅塗ったみたいに口先だけ赤い・・
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-05-11 23:52 | アロワナ
アジアアロワナのメタルレッドF3が家に来て一ヶ月過ぎました。
目に見えて大きくなってる気がします・・
e0164530_22554342.jpg



一ヶ月前。。
e0164530_22583882.jpg




今日撮影。
e0164530_22555097.jpg



一ヶ月前。。
e0164530_22585731.jpg



このメタルレッド凄い食欲です!餌をいっぱい食べてくれる方がかわいいです。
ディスカスの餌食いが悪くなってもアロワナに餌あげて
ストレス解消してます(笑)






エンドリケリー  28cm 
e0164530_23152631.jpg

バンドがもう少し濃くなってくれるといいかな・・





白変エンドリケリー 15cm
e0164530_2323699.jpg

60cm規格水槽に単独飼育してます。
思いっきり後ろ向いてますけど・・
白変個体は奇形が多いですがこの個体は今の所
奇形もなく完品でとてもきれいです。
成長が遅いのであまり大きくならないかも??






ディスカスの画像が無いとまたつっこまれるので。。
1番お気に入りの今期物W.B.SABBYクリペア
タイガーロイヤル
e0164530_23402432.jpg

家に来て四ヶ月弱。


四ヶ月前家に来た日に撮影。
e0164530_042629.jpg

地肌も大分赤くなってきてメリハリがでてきました。
写真をよく見ると背ビレ後半のホリゾンタルラインが
増えてきていてラインも繋がってはっきりしてきてますね。



クリペアスーパーソリッド
e0164530_2340318.jpg

家に来て四ヶ月。
途中で腹水になって色が抜けたけど少しずつ赤く滲んできました。


四ヶ月前家に来た日に撮影。
e0164530_012331.jpg

上の写真と比べると齧られてボロボロだったヒレが
きれいになってきてます。
これぐらいなら齧られていてもきれいに
治るってことですね(笑)
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-04-11 00:37 | アロワナ
1500の水槽がパロットファイヤーだけだったので
新しく家にやって来たアジアアロワナ。
e0164530_0493274.jpg

メタルレッドF3  17cm
前にいた過背金龍を購入する時にも欲しくて迷ってたレッドアロワナです。




ディナミカ・カプアスの証明書
e0164530_0542076.jpg
e0164530_0543157.jpg

マイクロチップナンバーもこの下に記載されてます。




到着してから水槽へ入れてすぐですけど堂々と泳いでます。
鼻先が短くてとても気に入ってます!
e0164530_0574512.jpg
e0164530_0575995.jpg

メダカ、コオロギ両方食べますがコオロギの方が好きみたい
餌食いもとても良くてお腹がパンパンになってもまだ欲しがります。。
赤色はまだ全然出てないですね、どれぐらい赤くなるかはこの大きさでは
まったくわかりません。絶対に赤くならないと嫌な人は大きいアロワナを購入した方が
いいと思いますよ。






エンドリケリー ベビー
e0164530_129848.jpg

H21年2月6日生まれ  7cm  スーパーセレクト個体
どうしてもいい個体が欲しくてブリーダーさんに連絡して3匹譲ってもらいました。
水槽に入れたばかりで色が飛んでますがこの大きさでバンドがかなり濃い個体です。

あと1匹は無理やりっぽかったけど・・・同じく譲ってもらった25cmぐらいの1番お気に入りも
いますが写真が上手く撮れないのでまた紹介します。

パロットファイヤーはエンドリケリーをいじめるのでトリートメント水槽に引越ししました(笑)








ディスカスの事が前回からまったく出てきてないので・・・
コンテストに出品予定の個体。  ワイルド17~18cm
e0164530_1562173.jpg

[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-03-15 02:30 | アロワナ
3月7日円盤倶楽部に入荷したW.B.SABBY便の
水中写真を昨日撮影しに円盤倶楽部に行きましたが帰って画像を見てみたら
使える写真がありませんでした。。(なにしに行ったんだろ??)



家の1500×600×600の水槽で飼っていた
アジアアロワナがつい先日あの世に旅立ちました・・・
去年の年末ぐらいに病気になり治療してましたがいまいち調子が悪く・・
今年に入り餌も少しは食べてたので安心してた矢先の出来事でしたのでかなりショックでした。
今ではパロットファイヤーが1匹入ってるだけです。


気持ち新たにアジアアロワナを購入する予定なので水槽設備を追加しました。
e0164530_1718761.jpg

殺菌灯、ニッソーマルチメーター、サーモスタット、ヒーター



ニッソーマルチメーター
e0164530_17294544.jpg

水温、PH、導電率を常時モニターできます。



1500オーバーフロー水槽下の濾過槽
e0164530_17362588.jpg

下のコードは左から水温センサー、PHセンサー、導電率センサー、ACアダプター
液晶画面の大きい数字がPH(スイッチで水温と表示が替わります)
下の小さい数字が導電率(MODEスイッチで単位がms→CF→pptと替わります)



全部取り付けました
e0164530_17501077.jpg

コードが気になります。。


ガーネットサンド25kg
e0164530_1754498.jpg

アロワナの水槽も底に何も敷いてなかったのできれいな
ガーネットサンドを注文。



マーフィード ダイレクトビー、10mホース、交換フィルター
e0164530_1871240.jpg

2階のプレコ、コリドラス水槽の水換えはいつも
バケツで大変だったのでついでに注文しました。
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-03-10 18:24 | アロワナ
←menuへ