カテゴリ:W.B.SABBY便入荷( 7 )

昨日11月28日は円盤倶楽部にW.B.SABBY便の
入荷があり夕方からは東三河円盤会の忘年会も行われました。
忘年会の様子は手乗り写真撮影後にカメラを置いてきてしまい撮影できず・・・
解散したのが夜中の二時ぐらいだったかな??
参加された皆さん大変お疲れ様でした。とても楽しかったです!

今日は二日酔いでしたが夕方から円盤倶楽部で入荷翌日の
クリペアⅠ・Ⅱ&ソロモンを動画撮影してきました。
今回撮影した個体は各水槽に1匹だけというVIP待遇の個体です!
円盤倶楽部のソファーに座りながら眺められる最高の位置に置いてあります。
(水槽NO3は撮影してません)
入荷翌日のため色は飛んでいますよ。。


















[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-11-30 00:32 | W.B.SABBY便入荷
円盤倶楽部にW.B.SABBY便北岸マンガルスペシャルセレクト個体が無事入荷しました。

今回手乗り写真撮影後円盤倶楽部のPCに写真を取り込もうとしたら
コンパクトフラッシュのデータが壊れたのか取り込めません。。
今回の手乗り写真は水槽投入後しばらくしてから1匹ずつ
取り出して撮影したので悲しいくらい色が飛んでます・・・

東三河円盤会のブログで入荷時の動画を
UPしてくれているので見てください。
袋開けた直後の色が良くわかると思いますよ。

今日は入荷当日の個体をランダムで撮影しました。
水槽投入後余り時間が経ってなくヒレを閉じてる為
上手く撮影できませんでしたが参考までに。
e0164530_0273349.jpg
e0164530_0291363.jpg
e0164530_0293129.jpg
e0164530_0294591.jpg
e0164530_030225.jpg
e0164530_0302914.jpg
e0164530_0303986.jpg
e0164530_0304842.jpg
e0164530_031699.jpg
e0164530_0312182.jpg
e0164530_0313592.jpg
e0164530_0315112.jpg
e0164530_0322542.jpg
e0164530_0323532.jpg
e0164530_033769.jpg

水槽の奥にいる為まだ入荷個体全部は撮影できません。。

北岸採集現地で鴨志田さんが選びに選んだマンガルのトップ個体
体形、目の小ささ、バランス、赤さも今回の入荷個体は素晴らしいです!
是非一度実物を見に円盤倶楽部へ行ってみて下さい。
完璧なソリッドも10匹前後入荷してますよ!
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-11-08 01:01 | W.B.SABBY便入荷
4月11日に入荷してから一週間たったので
円盤倶楽部へ行って撮影してきました。
(水槽手前に来て撮影できる個体だけ・・)


ラゴ・ソロモン  ソリッドセンターバー  (販売済み個体)
e0164530_023694.jpg

サイズは小ぶりですがブルーリングが最高!
体形もいいしソリッドとしては完璧です。赤さも凄い!!





ラゴ・ソロモン  ソリッドセンターバー
e0164530_0341922.jpg

この個体もきれいなソリッド
入荷当日よりもかなり良くなってます。






ジャタプー スーパーレッド
e0164530_0425054.jpg

赤の滲みが凄すぎ!!激赤間違いないでしょう。
ロイヤルになるのかな??ラインが消えてソリッド?
どっちにしても凄い個体になりそう!!





イナヌ  レッドセレクション
e0164530_0492397.jpg

レッドパッチがいい。





イナヌ  ずっこしセンターバー (販売済み個体) 
e0164530_0553692.jpg

金目ですが赤さもいいし何よりセンターバーが目立ちます。




ジャタプー  ロイヤル 
e0164530_0591685.jpg

この個体も金目ですが背ビレのホリゾンタルラインが
変わってます!体の中央まで薄っすらとラインが入ってるので
フルロイヤルになるかな??





3月7日入荷したジャタプークリーク  パールロイヤル
e0164530_174847.jpg

かなり赤くなってきましたよ!いい個体です。





ナザレ  スーパーレッド  (ペア)
e0164530_114115.jpg

左の個体は今まで見た事ないぐらい全身ベッタリ真っ赤です!!
エラ蓋まで真っ赤! (左の個体、今日販売済みとなりました・・)





イナヌ   サンダーロイヤルペア
e0164530_123583.jpg

円盤茶論にも紹介されてたイナヌのペア  産卵、孵化してます。
オスだと思われていたサンダーロイヤルが実はメスでした。。
(下の個体、この個体も今日販売済みです・・)
卵の数も多いけど受精率もいいです!!
200ぐらい孵化してるんじゃないかな?
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-04-19 01:43 | W.B.SABBY便入荷
3月20、21日とW.B.SABBY山本さんが円盤倶楽部に
来店されました!!

ブラジルから日本に来るのは3年ぶりとの事!
TV電話Q&Aのスカイプでは1年近く前から何度かお話したことは
ありましたがお会いするのは初めてです!
21日のお昼から円盤倶楽部に行ってきました。



この日はサプライズで最上級の個体2匹だけの入荷がありました。
(普通は販売される個体ではないそうです・・・)
e0164530_22317.jpg

1箱に1匹だけのVIP仕様です!!
お客様の名前入り! W.B.SABBYかもしださんが書いてくれたそうです。






箱から出して袋開けまで山本さん自ら行われました!!!
e0164530_2291728.jpg





袋を開けて嬉しそうに中を覗き込むVIP Nじー氏
e0164530_2393532.jpg






袋開けた直後。真っ赤なソリッド!
e0164530_2423458.jpg





ラゴ・ソロモン ウルトラソリッドレッド!
ブラックアーチじゃなくブルーアーチです!!
e0164530_241456.jpg

凄すぎて言葉になりません・・・大きいし・・
ソリッド好きな自分は見れただけでも幸せです。。




もう1匹
ラゴ・ソロモン ウルトラレッドロイヤルブルー!
e0164530_2544767.jpg

センターバーも濃いです。
説明は致しません・・・じっくりご覧下さい。。





入荷してからの水中写真撮ってないので
入荷前のW.B.SABBYストック水槽時の写真
e0164530_418284.jpg

この写真を見て驚かない人はいないでしょう。。
SABBYでは色揚げの餌は一切与えてません。
この赤さは何???








山本さんと感動の初対面。
e0164530_345738.jpg

記念写真撮ってもらいました(嬉)
この後山本さんと二人でゆっくりお話してる中でも
自分の好みのディスカスを聞いて下さったりして
とても嬉しかったです!
いつの日か自分の名前の書かれたBOXが送られて来るかな??






この後夕方から円盤会のメンバーと山本さんを囲んでの
宴会がありました。飲んで食べて話に夢中で写真撮ってません・・・
円盤会のブログから集合写真。
e0164530_3371971.jpg

[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-03-22 04:36 | W.B.SABBY便入荷
今回も昨日の夜から仕事して朝そのまま空港へ。
入荷の日のこの時間には眠くて倒れそうです・・・
なのでコメント考えれません。

入荷初日なので上手く撮れませんが何とか撮れた個体
だけでもUPします。。

クリペア スーパーレッド
e0164530_22321556.jpg

円盤NEWSに出てた先行予約個体。(売約済み)
見た通り激赤!入荷初日でこの色??





クリペア スーパーロイヤル  
e0164530_22382480.jpg

金目ですがクリペアでこんなフルロイヤルいません。
顔の辺りのラインが凄すぎ。(売約済み)




クリペア スーパーレッド
e0164530_22434415.jpg

この個体も円盤NEWSに出てた激レアクリペア。
マグマのように滲んだレッドパッチが最高!
自分のメチャお気に入りです!




ジャタプークリーク スーパーレッド
e0164530_22562633.jpg

先行予約で一目惚れでした。(売約済み)




イナヌ  スーパーレッド
e0164530_2305748.jpg

激赤!!ここまで綺麗なソリッドはまずいないですね。




イナヌ  サンダーロイヤル
e0164530_236585.jpg

サンダー!!




ラーゴソロモン  ロイヤル
e0164530_23104946.jpg

体形抜群!今回入荷したソロモンで一番いいかも??





ラーゴソロモン  スーパーレッドロイヤル
e0164530_2312038.jpg

センターバーがいい!




ラーゴソロモン
e0164530_2319724.jpg

細いラインが上品。



ワイルド物のテトラやエンゼル、コリドラスも入荷してます。
写真はきれいに撮れた個体だけですがまだまだ沢山入荷してるので
円盤倶楽部に見に行ってくださいね。




スーパーシュワルツィー (ショートボディー)
e0164530_23215417.jpg

コロコロしててかわいい!
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-02-08 23:33 | W.B.SABBY便入荷
今日は円盤倶楽部に行き、入荷から一週間経った
ラゴ・ソロモンを撮影してきました。(ソロモンしか撮ってなかったよ・・)



こちらはもう売れてる
ラゴ・ソロモン ソリッドパール
e0164530_653739.jpg

ソリッドでパール???採集した山本さんが捕った時に
変わってたからこそつけた名前でしょうね。
下のエンガワ付近がパウダーかかってます。



こちらも売れてます
ラゴ・ソロモン
e0164530_6144717.jpg

この個体は変わってますよ。
まだ地肌の色が飛んでますがピンクじゃなく青紫色です。
かなり赤い地肌なんでしょうね。
そのうえラインが出てない所はブルーのパウダーが乗ってます。




ラゴ・ソロモン スーパーレッドロイヤル
e0164530_6274323.jpg

まだ売れてないですが完品です。パーフェクト!!
さすがレッドロイヤルと言うだけあって地肌の色が上がってきました。
違うソロモン購入して余裕がないので買えませんが
見れば見るほど欲しくなりますね(笑)




ラゴ・ソロモン スーパーロイヤルブルー
e0164530_637925.jpg

e0164530_6393674.jpg

大きい個体なので色の仕上がりは時間がかかりそうです。
入荷初日の水槽写真と比べると少し色のメリハリが出てきました。
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-01-15 06:49 | W.B.SABBY便入荷
今日、 円盤倶楽部に今年初荷となる
W.B.SABBY便が入荷しました。

昨日から寝ずにそのまま店長と一緒に空港まで行き
荷受から手乗り写真撮影、夕方帰宅しました。。

もう眠くて倒れそうですが・・・
頑張って入荷初日の水槽写真を撮影したので写真UPします。
水槽に入れてすぐなので上手く写真を撮らせてくれません。。。


まずはラゴ・ソロモン
スーパーレッド。
e0164530_21482064.jpg

e0164530_21511162.jpg

この2匹は激赤。。




ラゴ・ソロモン スーパーレッドロイヤル
e0164530_21521256.jpg

凄すぎ。




ラゴ・ソロモン スーパーロイヤルブルー
e0164530_21542712.jpg

これも凄い。




ナザレロイヤル
e0164530_21554145.jpg

きれいなストレートロイヤル。



ジャラキロイヤル
e0164530_21575973.jpg

上品です



イナヌ センターバー
e0164530_220877.jpg

すごい体形とハイフィン。センターバーがいいです。




これ以上は眠くてコメントが考えれません。。。
また撮影したらUPしますね。
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-01-07 22:15 | W.B.SABBY便入荷
←menuへ