カテゴリ:その他( 8 )

円盤会のよっちゃんと前から計画していた長距離ドライブ。

6月4日金曜日
平日にもかかわらずよっちゃんのお休みが取れた様なので
朝5時に集合。(この日は朝2時から水換えしました)

e0164530_1532851.jpg

助手席に乗り込んでいるのがよっちゃん。
東名高速道路 豊川IC入り口のコンビニで撮影。
この後東名高速に乗り東京方面へ。









富士川SAで朝食。
薄っすらと富士山が見えてきました。
桜海老の掻き揚げうどんを食べて再出発。
e0164530_157627.jpg

高速道路の混雑状況次第でしたが目的地までのルートを決めてなかったので
ここでよっちゃんと話し合いの末決定。
この先の富士ICで高速道路を降り富士市街地を抜けて
139号線を北上します。








139号線の朝霧高原辺りから景色が変わってきたので車をオープンに。
ここからの写真は助手席のよっちゃんが撮影。
e0164530_243451.jpg
e0164530_244279.jpg
e0164530_245489.jpg
e0164530_25441.jpg
e0164530_252090.jpg
e0164530_2533100.jpg

有名な青木ヶ原樹海を抜け更に進みます。











トイレ休憩。
e0164530_2143473.jpg

カメラを向けると恥ずかしいのか固まるよっちゃん。
顔が半分隠れてるよ。。
シンガポールで購入したサングラスが決まってます(笑)








中央自動車道 河口湖ICに到着。
ここから中央道に乗り更に東京方面へ。
e0164530_2201740.jpg

e0164530_222399.jpg

東名高速と比べると車が全然走っていません。
ここから先はオープンで飛ばす為危険なので撮影中止。

オープンカーで高速道路を走る気持ち良さは最高ですよ。
よっちゃんもオープンカーに嵌ったみたいで
高速をオープンカーで走るのがこんなにも気持ちが良いとは
思わなかったと何回もブツブツ言ってました(笑)







中央道を八王子まで進み圏央道へ。
e0164530_2362193.jpg

写真はここまでですが圏央道を更に進み
関越道へ入り東松山ICで降りて埼玉県熊谷市へ

今回の目的地はずっと行ってみたかった
アクアショップ オアシス



途中時間が早かったのでSAでゆっくり休憩しながら開店時間の12時に到着。
店長の渡辺さんとは2年前の朝霞で行われたディスカスコンテストの時に
お会いした以来でしたがお店に入って直ぐに憶えていてくれたので嬉しかったです。

初めてお店にお邪魔したにも拘らず閉店時間近くまで色々なお話を
聞かせて頂けたので行って良かった。

帰りは5時半頃お店を出て帰宅したのが夜11時頃でした。。

家には現在ワイルドとワイルドF1しかいませんでしたが
今回お店で1番気に入った改良品種を購入しました。
昨日届いたばかりなので近い内に紹介します。
[PR]
by kyotarokyotaro | 2010-06-07 03:32 | その他
以前はCLSに乗っていましたが普段から4人乗ることもなく
オープンカーに乗りたかったのでSLKに。
e0164530_19335768.jpg

雨の日以外は常にオープンで走ってます。
高速道路をオープンで走ると最高に気持ちいいですよ!!

e0164530_1937141.jpg

SLK350AMGスポーツエディション
サスをビルシュタインのサスに換えたので
いい感じに車高が下がってます。
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-11-16 20:12 | その他
今日熱帯魚ショップでアクアライフを見たら表紙に
「フィールドレポート真っ赤なディスカスの産地」
とあったので購入しました。
e0164530_19595596.jpg

小野田さんのレポートでワイルドディスカスの産地
アレンカーの「炭赤ディスカス」その軌跡!!が掲載されています。
e0164530_207378.jpg

その記事の中で衝撃を受けました!!!
今まで謎に包まれていたラーゴ・ソロモンの産地が!!!
是非購入して読んでみて下さい。。
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-11-12 20:11 | その他
本日5月3日GW真っ只中ですが
円盤会メンバーのお宅訪問してきました!!
今回集合したメンバーは(kyotaro よっちゃん Oさん Kさん)

まず一軒目は愛知県の江南市にお住まいの
東三河円盤会イケメンナンバーワン! Kさんのお宅へ!
前々日にメイン水槽、ペア水槽を大移動したらしく
少し怯え気味だったので撮影を控えさせて頂きました。。
とってもハイグレードなワイルドディスカスが沢山いましたよ!
(また近いうちに撮影しに行きます)



お次は愛知県碧南市のよっちゃん宅まで移動ですが
せっかく名古屋まで来たからにはみんなでサラブレッドアクアリウムへ
行ってきました!
e0164530_23521063.jpg

FKのディスカスが沢山入荷してました!!
隣の店舗ではお店で繁殖した稚魚、幼魚も沢山いて
ファームになってました!



今回入荷した中でサンプル的に入荷した個体を撮影させてもらいました!
e0164530_23592747.jpg

e0164530_23594127.jpg

素晴らしい!!!センターバーマニアにはたまりません!!
 円盤会のメンバーもよだれが(笑)
サラブレッドアクアリウムのHPにもまだ掲載されていません!
詳しい事はお店までお尋ね下さい。



サラブレッドアクアを出て碧南市のよっちゃん宅へ
今年の2月末にオーバーフロー水槽を設置しに行って以来です。
e0164530_015870.jpg

濾過槽までピカピカです(笑)


去年のディスカスコンテスト ブリードストライプ部門で優勝した
レッドターコイズ
e0164530_0224289.jpg


夜8時過ぎまでよっちゃん宅で話が盛り上がり解散しました。(丸1日お疲れ様でした)







前回産卵したイナヌサンダー♀×タライーラロイヤル♂

e0164530_0395112.jpg

[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-05-04 01:27 | その他
本日、アロワニアなどで有名なアクア業界NO1カメラマン!
小林道信氏がkyotaroの家にワイルドディスカスを撮影しに来ました!!
(家には小林道信氏が撮影された書籍が沢山あるので感激してます!)
e0164530_2304682.jpg

なぜ名刺??かと言いますと自分、小林氏と同じカメラを持っていたので
カメラの使い方から撮影の仕方など一から十までディスカスを撮影しながら
教えて下さいまして実際にレンズや機材をお借りして自分のカメラで一生懸命
撮影してました。(すごく優しいお方ですよ)
なので小林氏を撮影するどころか機材や撮影している所など一切撮り忘れました。。

アロワナ撮影秘話なども色々聞けてとても充実した1日でした。
メールアドレスなども教えて頂きましたので色々勉強したいと思います。
これからは小林道信氏の弟子としてディスカスの撮影頑張ります(冗談ですよ・・)





機材をお借りして自分のカメラで撮影
e0164530_3113817.jpg

e0164530_325373.jpg

上の写真自分で撮影して気に入ってます



いつかはまだ決まってませんが小林道信氏が撮影された家のワイルドディスカスが
書籍に掲載されるのを楽しみにしてます!






前日普通に撮影した写真
e0164530_3141464.jpg

このブログで1番最初に登場したクリペア
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-04-26 04:18 | その他
お久しぶりです。
この一週間入院してまして今日無事退院しました
御心配おかけしました。



入院してたので少し前ですが3月28、29日と
ジャパンディスカスコンテスト2009に行ってきました。
e0164530_132349.jpg

会場もとても広くて来場者も凄かったです。。




懇親会も一次会だけの出席でしたが沢山の人と知り合いに
なれてとても楽しかったです。
(本当は懇親会も最後まで楽しみたかったんですけど
 前日から寝ずに運転して会場へ 次の日も夜に帰って
 そのまま仕事だったので諦めました・・)




コンテストには今回ワイルドを2個体出品。
南岸タライーラ ロイヤル
e0164530_2284664.jpg


原種ブルーカテゴリーで2位でした。


コンテスト前、家の水槽で撮影
e0164530_1525831.jpg

こんなに赤くても会場に持ってくと色はかなり飛びます。。




テフェ産ロイヤルグリーン
e0164530_155437.jpg

原種グリーンカテゴリーで優勝しました。
会場ではビビッて最後まで真っ黒でしたが・・




家の水槽で撮影
e0164530_1584490.jpg







やっぱり健康が1番大事ですね。
入院中も無理やり外出届けを出してまで
家に帰ってきて水換えして病院に戻ってました(笑)

一週間入院してる間に円盤の店長もboosさんもブログ
始めてるし。。これから楽しみです(笑)
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-04-09 02:31 | その他
2月22日(日) 
円盤会のメンバー Yっちゃんの家にオーバーフロー水槽を
新たに設置することになり、あくえりあすさんと一緒に
愛知県の碧南まで車で一時間かけてお手伝いに行ってきました。



Yっちゃん宅
今年出来たばかり!新築です!
まだ誰も住んでません。
e0164530_2302224.jpg

庭もかなり広い!
車が10台以上置けそうです。




家を建てる前から計画してたので設置場所はコンクリで補強
給水、排水も完璧です。
e0164530_2334856.jpg

e0164530_234837.jpg

水槽の大きさは1500×450×450と750×450×450が2本

e0164530_2395234.jpg


ほぼ完成。作業してたので写真全然撮ってない・・
e0164530_37177.jpg

この後水漏れチェックして帰りました。
この日は凄く寒くてまだエアコンも付いてないので
風邪引きそうでした(笑)





家の水槽。
今期物のクリペア。
タイガーとスーパーソリッド
e0164530_3244546.jpg

e0164530_325490.jpg

ペアにしてみました。
スーパーソリッドは腹水にまでなった固体。





ソロモンセンターバー
e0164530_3383275.jpg

かなり赤くなってきました。
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-02-26 03:53 | その他
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


気持ち新たに2009年の抱負を。

素晴らしいワイルドディスカスのコレクションはもちろんですが、
一番は何と言ってもワイルドアレンカーディスカスの繁殖!!

去年はワイルドロイヤルグリーンを繁殖して、現在F1を育成中ですので
次はアレンカーですね。
北岸、南岸、西岸といますが、まずはW.B.SABBY西岸ジャタプー。
e0164530_162561.jpg
e0164530_16252467.jpg

早速ペアにしてます(笑)今の所仲良くしてますね。


クリペアもペア水槽に移動したらオスがメスをDV・・・
あまりに酷かったら分けます。。
ナザレはまだペア分けしてないですが、オス、メスが全然わかりません。
ソリッドなのに両方オスっぽいかな???

More ←過去の趣味。。クリックしてね
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-01-03 18:20 | その他
←menuへ