カテゴリ:南岸アレンカー( 7 )

タライーラ♂×イナヌ♀ペアのF1ですが今年5月に産卵して
2腹分育成していましたが2~3ヶ月の期間に思うように
手が掛けられず諦めました。

先月産卵したイナヌ♀とクリペアタイガーロイヤル♂は大ゲンカの後
メスだけに子育てさせてましたが全て食べられました。。
オスのクリペアタイガーの母性本能が強かったので産卵した後も
卵を独り占めしようとメスを追い払ってましたので諦め
もう一度タライーラ×イナヌでペアを組ませてみました。
一回目は受精率が悪くて失敗。
今回2回目の産卵で体着しました。



[PR]
イナヌサンダー♀×タライーラロイヤル♂が
昨日5月14日にまた産卵しました。

前回産卵したのが4月30日だったので丁度二週間後

前回の稚魚を5月10日の夜に分けてから4日後でした
e0164530_01553100.jpg
e0164530_016458.jpg

前日は忙しくあまり観察してませんでした・・
今日餌をあげた後に産卵塔をヒレで扇いでいたので
もしかしてとよく見たら産んでました。。




e0164530_0161389.jpg

写真だと見難いですが卵の産み付け方も
きれいで200個以上あります!!(産んだのが産卵塔の裏なので一部しか写ってません・・)
今回は期待できるかも??
[PR]
前回体着したイナヌサンダー♀×タライーラロイヤル♂の
稚魚を数えたら19匹でした・・・

体着してから3日後の
5月10日夜には親と分けてブラインシュリンプを
与え始めました
e0164530_2332374.jpg
e0164530_2335340.jpg

お腹パンパンです。
[PR]
イナヌサンダー♀×タライーラロイヤル♂の子供が
体着しましたが・・・・数が少なすぎです。。
e0164530_18434779.jpg

e0164530_18443535.jpg

産んだ卵の数も少なかったですけど
産み付け方がバラバラで受精して孵化した
数が20~30個。
体着したのは20匹もいないぐらいです。。


e0164530_18505196.jpg

e0164530_18512010.jpg


今の所ペアは仲良いけど数が少ないのでどうなるかな?
[PR]
4月26日の日曜日に円盤倶楽部から
家に来たイナヌサンダーロイヤル♀ が産卵しました。
(左の個体) ホリゾンタルラインの濃さが凄いです。。
e0164530_8253873.jpg

この産卵塔は・・・





e0164530_828241.jpg

イナヌサンダーロイヤル♀




e0164530_8304769.jpg

お相手は今年のコンテストに出したタライーラロイヤル♂
e0164530_318720.jpg




産卵塔の裏なので見えませんが数は少なそうです・・
[PR]
2008年5月10日入荷W.B.SABBY便
南岸カラナンザル
手乗り写真はありません。。
家に来てすぐの写真。
e0164530_3355312.jpg

ピンボケ。こんな写真しかありませんでした。
地肌と赤のメリハリがいいです。円盤倶楽部の
店長の管理がいいんですね。


今日です。
e0164530_3392311.jpg

この写真を見ると、胸元辺りの赤さは少しでてきたかな??
下のヒレ辺りは色が飛んでますね・・・
自分の管理が悪いんでしょう・・・



ワイルドですが、色揚げの餌を与えられて入荷してくる個体をよく見かけます。
買った最初は赤くて喜んでいてもしばらくすると色が抜けてガックリすることも。
自分もありました(笑)
知らない人はわかんないですから。

W.B.SABBYでは色揚げの餌は一切与えてないので
安心できます。
[PR]
2008年7月19日入荷W.B.SABBY便
南岸アッパーカラナンザル  センターバー
e0164530_16491392.jpg

センターバー弱いですけどお気に入りです。
入荷してしばらくは全く赤さがありませんでした。
ジワジワと少しずつ赤くなってるかな??
[PR]
←menuへ