<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2008年、最後の日になりましたね。
今日からやっと仕事がお休みです。元旦は毎年お店の子達と静岡県にある
法多山へ初詣に行きます。


2008年は円盤倶楽部がW.B.SABBYと直接取引になった事もあり
沢山の素晴らしいワイルドと出会えました。
自分自身も4月のコンテストから、円盤会の発足など
趣味の世界で色んな人と出会えて仲良くなれた事に喜びを感じています。

今年一年ありがとうございました。
[PR]
by kyotarokyotaro | 2008-12-31 20:57
家にはディスカスの水槽が8本。。(他にもアロワナ、プレコの水槽が2本)
今日はメインの水槽を撮影しました。
e0164530_19272456.jpg

2000×450×600のオーバーフロー。
設置して二ヶ月半。


最初は2000×450×450とかなり迷ってました。
立ちが600あると日々の手入れが大変そうだし・・・ディスカスを掬うのも大変かな??と
結局、今の水槽になって満足してます。
立ちが600あるとかなり迫力があり、水族館みたいです。


e0164530_19274440.jpg

e0164530_1928168.jpg

バックスクリーンは発泡塩ビを2000×600でカットしてもらいました。
色はライトグレー、ディスカスがきれいに見えます。
[PR]
一昨日の公約どうり、何が何でもゲットすると書いた以上
一番乗りでなければいけません。。

仕事を朝の6時過ぎに切り上げて
6時半には円盤倶楽部に到着しました。予想通り誰もいません(笑)
あまりの寒さで外には出れず車で寝ましたけど。。

やさしい店長とNくんが8時過ぎには来てくれたので
店が開くまでの時間楽しかったですよ。


一昨日の手乗り写真の個体
10月25日に入荷したW.B.SABBY便
西岸ジャタプーロイヤル BRASS 
この時入荷した個体の中でも目玉でした。なぜか残ってましたけど・・

見事ゲットしました。。
写真は今日です。
e0164530_13504951.jpg
e0164530_13505992.jpg

目も小さくて、体形抜群!!
やっぱり体形がいいと見ていても飽きません。
もう虫下しハンバーグ食べてますよ。
トリートメントが済んだらペア水槽に移動します。



入荷してから一週間後の写真がありました
e0164530_144542.jpg

e0164530_1452020.jpg

全然違いますね。。

前回紹介したジャタプーロイヤル??に雰囲気がよく似てるので
同じグループかファミリーの可能性が高いのかな??
[PR]
2008年12月27日(土)、朝10時から円盤倶楽部
大感謝祭セールが始まりますね。
ディスカス全個体が50%OFF!!夢のような企画です。
今買わないでいつ買うの??

これを機会に今まで遠くて円盤倶楽部に来たことない人も
是非、一度足を運んでみてください。
どうしても来れない人は10時の開始直後にインターネットでクリックですね。
朝10時より1分でも早いと通常価格になっちゃいますから注意してね(笑)
たぶん無効になっちゃいます(泣)

皆さんHPで個体をチェックしている事だと思いますが
当日は先着順です、早く着いた人から買いたいディスカスを選んで
もらうとの事なのでどうしても欲しい個体がいる人は早く並びましょう(笑)

もちろん自分、kyotaroも仕事を早めに切り上げて朝から並ぶつもりですよ
早すぎて誰もいなかったら寂しいので皆さん早く来てね。



ちなみに狙っているディスカスは・・・こちら
e0164530_284577.jpg

体形抜群、目も小さいし、ホリゾンタルも細かいです。メスっぽいので赤さも期待です。
実はこの個体の為にすでにペア水槽を新たに購入しました(笑)27日届きます。。
これで買えなかったら・・・
何が何でもゲットします。。

この手乗り写真だけでわかるかな?
円盤倶楽部HPの個体を隅々までチェックしてみてね。
[PR]
2008年10月25日入荷したW.B.SABBY便
西岸ジャタプーロイヤル
e0164530_010335.jpg

今回は、入荷前W.B.SABBYでの手乗り写真。



e0164530_23255654.jpg

入荷して一週間後。。
体はでかいのに目が小さすぎ。どんな成長速度なんだ??
地肌の色が激しく飛んでて、ホリゾンタルラインの青さが目を引きます。
うっすらと体の全体をラインが流れていました。この時は・・



現在
e0164530_23395638.jpg

e0164530_2334316.jpg

家に来てしばらくは、体中央のホリゾンタルラインは全部消えてました。。
環境の変化ですかね。。
最近は少しずつ出てきたので、どう変化するか楽しみです。


ホリゾンタルラインて不思議ですね、どんどん出てくる個体もいれば
消えちゃう個体もいるんで。
やっぱり出てくるのはオスで、消えちゃうのはメスの可能性が高いのかな??
[PR]
2007年11月15日入荷したテフェ産ロイヤルグリーン
約、1年と1ヶ月前ですね。
入荷四日目の写真。
e0164530_3584091.jpg

グリーンの体形でかわいらしさがありました。



今日。
e0164530_412931.jpg

調子いいみたい、輝いてますね。
細かい所まで比べると、ほんの少しずつ変化してる事がわかります。
体形はかなり良くなったように・・・気のせいかな??
[PR]
先々週、2008年12月6日入荷W.B.SABBY便
北岸クリペア  タイガーロイヤル
今日、家に来ました。
e0164530_3523645.jpg

本物のクリペアでここまでのロイヤル。
激レアのタイガーパターン、すごい。。
鱗は乱れてません、きれいなんです。

もうトリートメント水槽で赤虫食べてます。




W.B.SABBYで入荷前の手乗り写真。
e0164530_3554111.jpg

改良品種みたいだねー何て言いながら
この時の写真、まともに見てませんでした(笑)
何故かと言うと、タイガーパターンにまったく興味無かったんです。。




円盤倶楽部、入荷翌日。
e0164530_433945.jpg

翌日、撮影に行ったらとても昨日入荷したとは思えないぐらいきれいです。
入荷の時、手乗り写真撮ってる時もいいなと思ってましたけど
ここまでいいとは・・・
タイガーパターン興味ないって言ってたのに変わるものですね。
W.B.SABBYのクリペア。いい。
[PR]
2008年5月10日入荷W.B.SABBY便
南岸カラナンザル
手乗り写真はありません。。
家に来てすぐの写真。
e0164530_3355312.jpg

ピンボケ。こんな写真しかありませんでした。
地肌と赤のメリハリがいいです。円盤倶楽部の
店長の管理がいいんですね。


今日です。
e0164530_3392311.jpg

この写真を見ると、胸元辺りの赤さは少しでてきたかな??
下のヒレ辺りは色が飛んでますね・・・
自分の管理が悪いんでしょう・・・



ワイルドですが、色揚げの餌を与えられて入荷してくる個体をよく見かけます。
買った最初は赤くて喜んでいてもしばらくすると色が抜けてガックリすることも。
自分もありました(笑)
知らない人はわかんないですから。

W.B.SABBYでは色揚げの餌は一切与えてないので
安心できます。
[PR]
水換えした後に写真撮りました。
2008年5月14日に産まれた
自家繁殖ロイヤルグリーンF1

e0164530_4503289.jpg

e0164530_451174.jpg

餌は、朝ハンバーグ1回、後は赤虫を2~3回。
90cm水槽に30匹以上入ってるので水の汚れが凄いです。。
毎日水換えしてますけど、体調悪い時と寝不足の時はキツイですね。
その苦労のおかげで調子よく順調なんだと自分に言い聞かせてますけど(笑)
成長は順調に遅いです(笑)グリーンのF1て事もあると思いますけど
それ以上に自分の仕事上、生活のリズムが普通じゃないのでなかなか
決まった時間に餌をあげられない事もあると思います。

フードタイマー有るけど使いません。
忙しくて出かけてても餌あげる為に頑張って帰ります。。
[PR]
2008年9月27日入荷W.B.SABBY便
西岸ジャタプー レッドパッチ
e0164530_42525.jpg

円盤倶楽部のHPで入荷前にW.B.SABBYのストック水槽写真で
先行予約販売してた個体。
写真一枚しか見れないので買うには勇気も必要ですが
悩んでいたらいい個体はすぐ売れるので、早く決めないと後悔します。
いいディスカスが欲しいなら即断、即決ですね。

この時はたまたま3日間ぐらいパソコンが使えない状況にいて、店にも行けないので
携帯電話で画像を一生懸命見て決めました。(小さすぎてよく見えません。。)



入荷翌日
e0164530_4571086.jpg

ヒレをたたんでいるのできれいに撮らしてくれません。



現在
e0164530_594724.jpg

家に来てからずっと食べ過ぎなぐらい食べてました。
そのせいで急に餌食いが悪くなって心配したけど元気です。。
[PR]
←menuへ