<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2月22日(日) 
円盤会のメンバー Yっちゃんの家にオーバーフロー水槽を
新たに設置することになり、あくえりあすさんと一緒に
愛知県の碧南まで車で一時間かけてお手伝いに行ってきました。



Yっちゃん宅
今年出来たばかり!新築です!
まだ誰も住んでません。
e0164530_2302224.jpg

庭もかなり広い!
車が10台以上置けそうです。




家を建てる前から計画してたので設置場所はコンクリで補強
給水、排水も完璧です。
e0164530_2334856.jpg

e0164530_234837.jpg

水槽の大きさは1500×450×450と750×450×450が2本

e0164530_2395234.jpg


ほぼ完成。作業してたので写真全然撮ってない・・
e0164530_37177.jpg

この後水漏れチェックして帰りました。
この日は凄く寒くてまだエアコンも付いてないので
風邪引きそうでした(笑)





家の水槽。
今期物のクリペア。
タイガーとスーパーソリッド
e0164530_3244546.jpg

e0164530_325490.jpg

ペアにしてみました。
スーパーソリッドは腹水にまでなった固体。





ソロモンセンターバー
e0164530_3383275.jpg

かなり赤くなってきました。
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-02-26 03:53 | その他
今回も昨日の夜から仕事して朝そのまま空港へ。
入荷の日のこの時間には眠くて倒れそうです・・・
なのでコメント考えれません。

入荷初日なので上手く撮れませんが何とか撮れた個体
だけでもUPします。。

クリペア スーパーレッド
e0164530_22321556.jpg

円盤NEWSに出てた先行予約個体。(売約済み)
見た通り激赤!入荷初日でこの色??





クリペア スーパーロイヤル  
e0164530_22382480.jpg

金目ですがクリペアでこんなフルロイヤルいません。
顔の辺りのラインが凄すぎ。(売約済み)




クリペア スーパーレッド
e0164530_22434415.jpg

この個体も円盤NEWSに出てた激レアクリペア。
マグマのように滲んだレッドパッチが最高!
自分のメチャお気に入りです!




ジャタプークリーク スーパーレッド
e0164530_22562633.jpg

先行予約で一目惚れでした。(売約済み)




イナヌ  スーパーレッド
e0164530_2305748.jpg

激赤!!ここまで綺麗なソリッドはまずいないですね。




イナヌ  サンダーロイヤル
e0164530_236585.jpg

サンダー!!




ラーゴソロモン  ロイヤル
e0164530_23104946.jpg

体形抜群!今回入荷したソロモンで一番いいかも??





ラーゴソロモン  スーパーレッドロイヤル
e0164530_2312038.jpg

センターバーがいい!




ラーゴソロモン
e0164530_2319724.jpg

細いラインが上品。



ワイルド物のテトラやエンゼル、コリドラスも入荷してます。
写真はきれいに撮れた個体だけですがまだまだ沢山入荷してるので
円盤倶楽部に見に行ってくださいね。




スーパーシュワルツィー (ショートボディー)
e0164530_23215417.jpg

コロコロしててかわいい!
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-02-08 23:33 | W.B.SABBY便入荷
一昨年の10月14日に入荷したテフェ産ワイルドグリーン。
一昨年の12月撮影。
e0164530_4304411.jpg

今日
e0164530_4392117.jpg

それまでは改良品種しか飼った事がなくワイルドには興味なかったんですけど
円盤倶楽部の店長にワイルドディスカスが入荷するから
見においでと言われ行ったのが最初でした。

当然ワイルドの知識もまったくなく、入荷当日の色飛びや
どの個体がよくてどんな感じに変化するかもまったくわかりませんでした。
その後ワイルド入荷の時は毎回行くようになり
入荷の時にお会いするM本さんからワイルドの事を
色々教えて頂けたのでとても勉強になってました。

今でもこのワイルドグリーンを見ると
ワイルドの入荷をドキドキしながら初めて見に行った事を思い出します。。
[PR]
1月7日円盤倶楽部に入荷したW.B.SABBY便
ラーゴソロモン スーパーロイヤルブルー
今日家にきました。
e0164530_338335.jpg

e0164530_3392650.jpg

写真だと大きさが分かり難いですが18cmはあると思います。
この大きさで体形はまん丸。凄い迫力です。
ブラックアーチもきれいなのが最高!
入荷してから三週間以上も店長にお願いして
お店に置いてもらってました。
そのおかげでメチャ調子がいい!
すでに混泳水槽で優雅に泳ぎながら赤虫食べてます。




前回、腹水になって治療中だったクリペアスーパーソリッド
e0164530_4103914.jpg

まだエルバージュで水が少し黄色いですが
絶好調!!ハンバーグと赤虫を元気に食べるようになりました!
諦めなくてよかった~。
同じく拒食だったジャタプーレッドパッチも同じトリートメント水槽に
入れたら2匹でケンカしながらも餌を取り合ってます。


安心したのも束の間で今度は混泳水槽のナザレとロイヤルグリーンのメスが
白糞してます・・・明日にでも空いてるトリートメント水槽に移動です。。
[PR]
←menuへ