<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月20、21日とW.B.SABBY山本さんが円盤倶楽部に
来店されました!!

ブラジルから日本に来るのは3年ぶりとの事!
TV電話Q&Aのスカイプでは1年近く前から何度かお話したことは
ありましたがお会いするのは初めてです!
21日のお昼から円盤倶楽部に行ってきました。



この日はサプライズで最上級の個体2匹だけの入荷がありました。
(普通は販売される個体ではないそうです・・・)
e0164530_22317.jpg

1箱に1匹だけのVIP仕様です!!
お客様の名前入り! W.B.SABBYかもしださんが書いてくれたそうです。






箱から出して袋開けまで山本さん自ら行われました!!!
e0164530_2291728.jpg





袋を開けて嬉しそうに中を覗き込むVIP Nじー氏
e0164530_2393532.jpg






袋開けた直後。真っ赤なソリッド!
e0164530_2423458.jpg





ラゴ・ソロモン ウルトラソリッドレッド!
ブラックアーチじゃなくブルーアーチです!!
e0164530_241456.jpg

凄すぎて言葉になりません・・・大きいし・・
ソリッド好きな自分は見れただけでも幸せです。。




もう1匹
ラゴ・ソロモン ウルトラレッドロイヤルブルー!
e0164530_2544767.jpg

センターバーも濃いです。
説明は致しません・・・じっくりご覧下さい。。





入荷してからの水中写真撮ってないので
入荷前のW.B.SABBYストック水槽時の写真
e0164530_418284.jpg

この写真を見て驚かない人はいないでしょう。。
SABBYでは色揚げの餌は一切与えてません。
この赤さは何???








山本さんと感動の初対面。
e0164530_345738.jpg

記念写真撮ってもらいました(嬉)
この後山本さんと二人でゆっくりお話してる中でも
自分の好みのディスカスを聞いて下さったりして
とても嬉しかったです!
いつの日か自分の名前の書かれたBOXが送られて来るかな??






この後夕方から円盤会のメンバーと山本さんを囲んでの
宴会がありました。飲んで食べて話に夢中で写真撮ってません・・・
円盤会のブログから集合写真。
e0164530_3371971.jpg

[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-03-22 04:36 | W.B.SABBY便入荷
1500の水槽がパロットファイヤーだけだったので
新しく家にやって来たアジアアロワナ。
e0164530_0493274.jpg

メタルレッドF3  17cm
前にいた過背金龍を購入する時にも欲しくて迷ってたレッドアロワナです。




ディナミカ・カプアスの証明書
e0164530_0542076.jpg
e0164530_0543157.jpg

マイクロチップナンバーもこの下に記載されてます。




到着してから水槽へ入れてすぐですけど堂々と泳いでます。
鼻先が短くてとても気に入ってます!
e0164530_0574512.jpg
e0164530_0575995.jpg

メダカ、コオロギ両方食べますがコオロギの方が好きみたい
餌食いもとても良くてお腹がパンパンになってもまだ欲しがります。。
赤色はまだ全然出てないですね、どれぐらい赤くなるかはこの大きさでは
まったくわかりません。絶対に赤くならないと嫌な人は大きいアロワナを購入した方が
いいと思いますよ。






エンドリケリー ベビー
e0164530_129848.jpg

H21年2月6日生まれ  7cm  スーパーセレクト個体
どうしてもいい個体が欲しくてブリーダーさんに連絡して3匹譲ってもらいました。
水槽に入れたばかりで色が飛んでますがこの大きさでバンドがかなり濃い個体です。

あと1匹は無理やりっぽかったけど・・・同じく譲ってもらった25cmぐらいの1番お気に入りも
いますが写真が上手く撮れないのでまた紹介します。

パロットファイヤーはエンドリケリーをいじめるのでトリートメント水槽に引越ししました(笑)








ディスカスの事が前回からまったく出てきてないので・・・
コンテストに出品予定の個体。  ワイルド17~18cm
e0164530_1562173.jpg

[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-03-15 02:30 | アロワナ
3月7日円盤倶楽部に入荷したW.B.SABBY便の
水中写真を昨日撮影しに円盤倶楽部に行きましたが帰って画像を見てみたら
使える写真がありませんでした。。(なにしに行ったんだろ??)



家の1500×600×600の水槽で飼っていた
アジアアロワナがつい先日あの世に旅立ちました・・・
去年の年末ぐらいに病気になり治療してましたがいまいち調子が悪く・・
今年に入り餌も少しは食べてたので安心してた矢先の出来事でしたのでかなりショックでした。
今ではパロットファイヤーが1匹入ってるだけです。


気持ち新たにアジアアロワナを購入する予定なので水槽設備を追加しました。
e0164530_1718761.jpg

殺菌灯、ニッソーマルチメーター、サーモスタット、ヒーター



ニッソーマルチメーター
e0164530_17294544.jpg

水温、PH、導電率を常時モニターできます。



1500オーバーフロー水槽下の濾過槽
e0164530_17362588.jpg

下のコードは左から水温センサー、PHセンサー、導電率センサー、ACアダプター
液晶画面の大きい数字がPH(スイッチで水温と表示が替わります)
下の小さい数字が導電率(MODEスイッチで単位がms→CF→pptと替わります)



全部取り付けました
e0164530_17501077.jpg

コードが気になります。。


ガーネットサンド25kg
e0164530_1754498.jpg

アロワナの水槽も底に何も敷いてなかったのできれいな
ガーネットサンドを注文。



マーフィード ダイレクトビー、10mホース、交換フィルター
e0164530_1871240.jpg

2階のプレコ、コリドラス水槽の水換えはいつも
バケツで大変だったのでついでに注文しました。
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-03-10 18:24 | アロワナ
先月の2月8日に円盤倶楽部に入荷した
W.B.SABBY便ジャタプークリークスーパーレッド

2月は色々ありましてなかなか円盤倶楽部にも行けず
長い間受け取りに行けませんでしたが
やっと昨日家に来ました。
e0164530_1532553.jpg
e0164530_1535157.jpg

ブラックアーチ ブルーリング 自分の好みですね
まだ若そうなので頑張って大きくします。。
赤くなるかな??




スーパーシュワルツィー
e0164530_22538.jpg

e0164530_214267.jpg

2mの混泳水槽に8匹入ってます。
ハンバーグの落ちてるカスもきれいに食べてくれますよ




ラゴソロモンセンターバー
e0164530_2152171.jpg

日に日に赤くなってる気がする・・・・
[PR]
←menuへ