<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日、アロワニアなどで有名なアクア業界NO1カメラマン!
小林道信氏がkyotaroの家にワイルドディスカスを撮影しに来ました!!
(家には小林道信氏が撮影された書籍が沢山あるので感激してます!)
e0164530_2304682.jpg

なぜ名刺??かと言いますと自分、小林氏と同じカメラを持っていたので
カメラの使い方から撮影の仕方など一から十までディスカスを撮影しながら
教えて下さいまして実際にレンズや機材をお借りして自分のカメラで一生懸命
撮影してました。(すごく優しいお方ですよ)
なので小林氏を撮影するどころか機材や撮影している所など一切撮り忘れました。。

アロワナ撮影秘話なども色々聞けてとても充実した1日でした。
メールアドレスなども教えて頂きましたので色々勉強したいと思います。
これからは小林道信氏の弟子としてディスカスの撮影頑張ります(冗談ですよ・・)





機材をお借りして自分のカメラで撮影
e0164530_3113817.jpg

e0164530_325373.jpg

上の写真自分で撮影して気に入ってます



いつかはまだ決まってませんが小林道信氏が撮影された家のワイルドディスカスが
書籍に掲載されるのを楽しみにしてます!






前日普通に撮影した写真
e0164530_3141464.jpg

このブログで1番最初に登場したクリペア
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-04-26 04:18 | その他
4月11日に入荷してから一週間たったので
円盤倶楽部へ行って撮影してきました。
(水槽手前に来て撮影できる個体だけ・・)


ラゴ・ソロモン  ソリッドセンターバー  (販売済み個体)
e0164530_023694.jpg

サイズは小ぶりですがブルーリングが最高!
体形もいいしソリッドとしては完璧です。赤さも凄い!!





ラゴ・ソロモン  ソリッドセンターバー
e0164530_0341922.jpg

この個体もきれいなソリッド
入荷当日よりもかなり良くなってます。






ジャタプー スーパーレッド
e0164530_0425054.jpg

赤の滲みが凄すぎ!!激赤間違いないでしょう。
ロイヤルになるのかな??ラインが消えてソリッド?
どっちにしても凄い個体になりそう!!





イナヌ  レッドセレクション
e0164530_0492397.jpg

レッドパッチがいい。





イナヌ  ずっこしセンターバー (販売済み個体) 
e0164530_0553692.jpg

金目ですが赤さもいいし何よりセンターバーが目立ちます。




ジャタプー  ロイヤル 
e0164530_0591685.jpg

この個体も金目ですが背ビレのホリゾンタルラインが
変わってます!体の中央まで薄っすらとラインが入ってるので
フルロイヤルになるかな??





3月7日入荷したジャタプークリーク  パールロイヤル
e0164530_174847.jpg

かなり赤くなってきましたよ!いい個体です。





ナザレ  スーパーレッド  (ペア)
e0164530_114115.jpg

左の個体は今まで見た事ないぐらい全身ベッタリ真っ赤です!!
エラ蓋まで真っ赤! (左の個体、今日販売済みとなりました・・)





イナヌ   サンダーロイヤルペア
e0164530_123583.jpg

円盤茶論にも紹介されてたイナヌのペア  産卵、孵化してます。
オスだと思われていたサンダーロイヤルが実はメスでした。。
(下の個体、この個体も今日販売済みです・・)
卵の数も多いけど受精率もいいです!!
200ぐらい孵化してるんじゃないかな?
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-04-19 01:43 | W.B.SABBY便入荷
アジアアロワナのメタルレッドF3が家に来て一ヶ月過ぎました。
目に見えて大きくなってる気がします・・
e0164530_22554342.jpg



一ヶ月前。。
e0164530_22583882.jpg




今日撮影。
e0164530_22555097.jpg



一ヶ月前。。
e0164530_22585731.jpg



このメタルレッド凄い食欲です!餌をいっぱい食べてくれる方がかわいいです。
ディスカスの餌食いが悪くなってもアロワナに餌あげて
ストレス解消してます(笑)






エンドリケリー  28cm 
e0164530_23152631.jpg

バンドがもう少し濃くなってくれるといいかな・・





白変エンドリケリー 15cm
e0164530_2323699.jpg

60cm規格水槽に単独飼育してます。
思いっきり後ろ向いてますけど・・
白変個体は奇形が多いですがこの個体は今の所
奇形もなく完品でとてもきれいです。
成長が遅いのであまり大きくならないかも??






ディスカスの画像が無いとまたつっこまれるので。。
1番お気に入りの今期物W.B.SABBYクリペア
タイガーロイヤル
e0164530_23402432.jpg

家に来て四ヶ月弱。


四ヶ月前家に来た日に撮影。
e0164530_042629.jpg

地肌も大分赤くなってきてメリハリがでてきました。
写真をよく見ると背ビレ後半のホリゾンタルラインが
増えてきていてラインも繋がってはっきりしてきてますね。



クリペアスーパーソリッド
e0164530_2340318.jpg

家に来て四ヶ月。
途中で腹水になって色が抜けたけど少しずつ赤く滲んできました。


四ヶ月前家に来た日に撮影。
e0164530_012331.jpg

上の写真と比べると齧られてボロボロだったヒレが
きれいになってきてます。
これぐらいなら齧られていてもきれいに
治るってことですね(笑)
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-04-11 00:37 | アロワナ
お久しぶりです。
この一週間入院してまして今日無事退院しました
御心配おかけしました。



入院してたので少し前ですが3月28、29日と
ジャパンディスカスコンテスト2009に行ってきました。
e0164530_132349.jpg

会場もとても広くて来場者も凄かったです。。




懇親会も一次会だけの出席でしたが沢山の人と知り合いに
なれてとても楽しかったです。
(本当は懇親会も最後まで楽しみたかったんですけど
 前日から寝ずに運転して会場へ 次の日も夜に帰って
 そのまま仕事だったので諦めました・・)




コンテストには今回ワイルドを2個体出品。
南岸タライーラ ロイヤル
e0164530_2284664.jpg


原種ブルーカテゴリーで2位でした。


コンテスト前、家の水槽で撮影
e0164530_1525831.jpg

こんなに赤くても会場に持ってくと色はかなり飛びます。。




テフェ産ロイヤルグリーン
e0164530_155437.jpg

原種グリーンカテゴリーで優勝しました。
会場ではビビッて最後まで真っ黒でしたが・・




家の水槽で撮影
e0164530_1584490.jpg







やっぱり健康が1番大事ですね。
入院中も無理やり外出届けを出してまで
家に帰ってきて水換えして病院に戻ってました(笑)

一週間入院してる間に円盤の店長もboosさんもブログ
始めてるし。。これから楽しみです(笑)
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-04-09 02:31 | その他
←menuへ