<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今現在家でペアにしているのはW.B.SABBY クリペア同士 
(タイガーロイヤルとスーパーソリッド)
調子は絶好調なのでいつか産んでくれるのを期待してます・・・



それと今月新たにW.B.SABBY ラゴ・ソロモン同士のペアを
90cm水槽に移しました。
e0164530_1493075.jpg

♀ ラゴ・ソロモン  ソロモンの秘宝     2008年11月15日入荷 W.B.SABBY便
♂ ラゴ・ソロモン スーパーロイヤルブルー 2009年 1月 7日入荷 W.B.SABBY便 

2匹ともかなり大きいので90cmの水槽でも
あまり広く感じません。。



前回のイナヌサンダー♀×タライーラロイヤル♂のペアは
解消してメスを休養中です。。

今年初めにペアにしていた西岸ジャタプーのペアは
混泳水槽に戻しました。
[PR]
NEWエリアのパラカトゥが昨日家に来ました
e0164530_23512880.jpg

円盤倶楽部にいた時はかなり赤くなってきてたけど
家の水槽に入れたら色が飛んじゃいました。。
これからどれ位赤くなるか楽しみです








前回体着したイナヌサンダー♀×タライーラロイヤル♂の
稚魚を今日親と分けました。
体着してから4日目
e0164530_2356594.jpg

何匹かは数えていませんが100匹以上はいます。



e0164530_04305.jpg

すでにブラインシュリンプ食べてお腹がオレンジ色です





イナヌサンダー♀×タライーラロイヤル♂の
一腹目の稚魚  4月30日生まれ
体着してから17日目
e0164530_0133137.jpg

e0164530_0195840.jpg

[PR]
イナヌサンダー♀×タライーラロイヤル♂が
無事体着しました

今回は数が多いので親も大変そう
e0164530_813328.jpg





イナヌサンダー♀
e0164530_8141983.jpg





タライーラ♂
e0164530_8155138.jpg

[PR]
円盤倶楽部に5月のW.B.SABBY便が入荷してから
一週間経ったので行ってきました。

今回円盤倶楽部にNEWエリアとしてパラカトゥ産、ラゴビーラ産
モンチネグロ産が入荷してます
中でもパラカトゥ産は3匹だけでしたがどの個体も
最高に良かったです 
(撮影しようと思ってたら他の2匹は売れていませんでした。。)

今回購入した個体
パラカトゥ産 スーパーレッド
e0164530_459330.jpg
e0164530_4591635.jpg

ほぼソリッド
円盤会の動画を見た人なら袋を開けた時の赤さがわかると思います





入荷当日水中写真
e0164530_53997.jpg

色が飛んでても赤くなりそう






入荷から一週間後
e0164530_5132356.jpg

e0164530_5101818.jpg
e0164530_5105067.jpg

一週間でかなりきれいになってきました








前回産卵したイナヌサンダー♀×タライーラロイヤル♂
孵化しました。
受精率もかなり良くて卵200個ぐらいに無精卵は4個だけでした
(産卵塔の裏を自分があまりにも覗き込むので落ち着かないのか
 スポンジフィルターに移動させてました。。)
e0164530_5243334.jpg
e0164530_5244857.jpg

e0164530_525146.jpg

えらい事になってます・・・
[PR]
イナヌサンダー♀×タライーラロイヤル♂が
昨日5月14日にまた産卵しました。

前回産卵したのが4月30日だったので丁度二週間後

前回の稚魚を5月10日の夜に分けてから4日後でした
e0164530_01553100.jpg
e0164530_016458.jpg

前日は忙しくあまり観察してませんでした・・
今日餌をあげた後に産卵塔をヒレで扇いでいたので
もしかしてとよく見たら産んでました。。




e0164530_0161389.jpg

写真だと見難いですが卵の産み付け方も
きれいで200個以上あります!!(産んだのが産卵塔の裏なので一部しか写ってません・・)
今回は期待できるかも??
[PR]
前回体着したイナヌサンダー♀×タライーラロイヤル♂の
稚魚を数えたら19匹でした・・・

体着してから3日後の
5月10日夜には親と分けてブラインシュリンプを
与え始めました
e0164530_2332374.jpg
e0164530_2335340.jpg

お腹パンパンです。
[PR]
アジアアロワナのメタルレッドF3が家に来て
二ヶ月が経ちました。
e0164530_23402886.jpg

大きさは25~26cmぐらい
餌は毎日コオロギ、カエル、小赤、ワームを
日替わりで与えてます


e0164530_2343429.jpg

鱗はまだ全然発色していませんがエラ蓋のシワから
徐々に赤さが滲んできました



e0164530_23441336.jpg

あくび中
フラッシュで目が光っちゃってます。。
口紅塗ったみたいに口先だけ赤い・・
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-05-11 23:52 | アロワナ
イナヌサンダー♀×タライーラロイヤル♂の子供が
体着しましたが・・・・数が少なすぎです。。
e0164530_18434779.jpg

e0164530_18443535.jpg

産んだ卵の数も少なかったですけど
産み付け方がバラバラで受精して孵化した
数が20~30個。
体着したのは20匹もいないぐらいです。。


e0164530_18505196.jpg

e0164530_18512010.jpg


今の所ペアは仲良いけど数が少ないのでどうなるかな?
[PR]
本日5月3日GW真っ只中ですが
円盤会メンバーのお宅訪問してきました!!
今回集合したメンバーは(kyotaro よっちゃん Oさん Kさん)

まず一軒目は愛知県の江南市にお住まいの
東三河円盤会イケメンナンバーワン! Kさんのお宅へ!
前々日にメイン水槽、ペア水槽を大移動したらしく
少し怯え気味だったので撮影を控えさせて頂きました。。
とってもハイグレードなワイルドディスカスが沢山いましたよ!
(また近いうちに撮影しに行きます)



お次は愛知県碧南市のよっちゃん宅まで移動ですが
せっかく名古屋まで来たからにはみんなでサラブレッドアクアリウムへ
行ってきました!
e0164530_23521063.jpg

FKのディスカスが沢山入荷してました!!
隣の店舗ではお店で繁殖した稚魚、幼魚も沢山いて
ファームになってました!



今回入荷した中でサンプル的に入荷した個体を撮影させてもらいました!
e0164530_23592747.jpg

e0164530_23594127.jpg

素晴らしい!!!センターバーマニアにはたまりません!!
 円盤会のメンバーもよだれが(笑)
サラブレッドアクアリウムのHPにもまだ掲載されていません!
詳しい事はお店までお尋ね下さい。



サラブレッドアクアを出て碧南市のよっちゃん宅へ
今年の2月末にオーバーフロー水槽を設置しに行って以来です。
e0164530_015870.jpg

濾過槽までピカピカです(笑)


去年のディスカスコンテスト ブリードストライプ部門で優勝した
レッドターコイズ
e0164530_0224289.jpg


夜8時過ぎまでよっちゃん宅で話が盛り上がり解散しました。(丸1日お疲れ様でした)







前回産卵したイナヌサンダー♀×タライーラロイヤル♂

e0164530_0395112.jpg

[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-05-04 01:27 | その他
4月26日の日曜日に円盤倶楽部から
家に来たイナヌサンダーロイヤル♀ が産卵しました。
(左の個体) ホリゾンタルラインの濃さが凄いです。。
e0164530_8253873.jpg

この産卵塔は・・・





e0164530_828241.jpg

イナヌサンダーロイヤル♀




e0164530_8304769.jpg

お相手は今年のコンテストに出したタライーラロイヤル♂
e0164530_318720.jpg




産卵塔の裏なので見えませんが数は少なそうです・・
[PR]
←menuへ