<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日11月28日は円盤倶楽部にW.B.SABBY便の
入荷があり夕方からは東三河円盤会の忘年会も行われました。
忘年会の様子は手乗り写真撮影後にカメラを置いてきてしまい撮影できず・・・
解散したのが夜中の二時ぐらいだったかな??
参加された皆さん大変お疲れ様でした。とても楽しかったです!

今日は二日酔いでしたが夕方から円盤倶楽部で入荷翌日の
クリペアⅠ・Ⅱ&ソロモンを動画撮影してきました。
今回撮影した個体は各水槽に1匹だけというVIP待遇の個体です!
円盤倶楽部のソファーに座りながら眺められる最高の位置に置いてあります。
(水槽NO3は撮影してません)
入荷翌日のため色は飛んでいますよ。。


















[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-11-30 00:32 | W.B.SABBY便入荷
タライーラ♂×イナヌ♀ペアのF1ですが今年5月に産卵して
2腹分育成していましたが2~3ヶ月の期間に思うように
手が掛けられず諦めました。

先月産卵したイナヌ♀とクリペアタイガーロイヤル♂は大ゲンカの後
メスだけに子育てさせてましたが全て食べられました。。
オスのクリペアタイガーの母性本能が強かったので産卵した後も
卵を独り占めしようとメスを追い払ってましたので諦め
もう一度タライーラ×イナヌでペアを組ませてみました。
一回目は受精率が悪くて失敗。
今回2回目の産卵で体着しました。



[PR]
ワイルドディスカスもシーズンに突入して今年もW.B.SABBYから円盤倶楽部へ
待望の北岸アレンカーディスカスの入荷が始まりました。
今年はグレートクリペアファミリー(マンガル、クリペアⅠ、クリペアⅡ、リブラメント)の
採集がすでに終わり鴨志田さんスペシャルセレクト個体がSABBYに集まっている
との事なので入荷してくるのが非常に楽しみです。

前回入荷したマンガルが最高に素晴らしかったので次に入荷するクリペアも
かなり期待してます!!


去年2008年11月に入荷したW.B.SABBYクリペア ソリッド
e0164530_1353227.jpg
e0164530_137132.jpg

本物の北岸ならではの鮮やかな発色!エラ蓋までイエローゴールドの様な地肌の上にオレンジレッドを
吹き付けた感じで色が揚がってきて正しく炭が燃える様な赤!最高に上品です。


それではこの個体が入荷した時の手乗り写真を見て下さい。
e0164530_132187.jpg
e0164530_13212381.jpg

ヒレもボロボロで今見るとビックリするぐらい汚いですが
地肌の色が濃いのがわかりますね。


入荷前SABBYで色が飛んでいるときの写真
e0164530_1329898.jpg

手乗り写真ですが円盤倶楽部に入荷した初日は水槽に入れるとこんな感じで
色が飛びます。。


入荷して一週間後
e0164530_1335492.jpg

徐々に地肌の色が戻り色が濃い部分はオレンジ色になってきます。


入荷から三週間後家に到着
e0164530_13413587.jpg




入荷してからの一年。変化を見てどうでしたでしょうか??
今期はこの個体を越えるクリペアが入荷するのか?
楽しみですね!
[PR]
11月7日に入荷したマンガルの中から
今回購入した個体。

入荷前SABBYで撮影した手乗り写真
e0164530_19444950.jpg

写真だと比べる物が手しかないので大きさがわかりにくいですが
入荷してみたら14.5cmはあったのでこの写真に写ってる人の手が
かなり大きい??


動画も撮影してみました。
完璧なソリッドです。


[PR]
以前はCLSに乗っていましたが普段から4人乗ることもなく
オープンカーに乗りたかったのでSLKに。
e0164530_19335768.jpg

雨の日以外は常にオープンで走ってます。
高速道路をオープンで走ると最高に気持ちいいですよ!!

e0164530_1937141.jpg

SLK350AMGスポーツエディション
サスをビルシュタインのサスに換えたので
いい感じに車高が下がってます。
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-11-16 20:12 | その他
円盤倶楽部のバックヤードにいるラーゴ・ソロモンの
ペア水槽を撮影してきました。
90cm水槽で現在子育て中です。
メスは2009年ディスカスコンテスト原種ブラウン部門優勝魚


[PR]
今日熱帯魚ショップでアクアライフを見たら表紙に
「フィールドレポート真っ赤なディスカスの産地」
とあったので購入しました。
e0164530_19595596.jpg

小野田さんのレポートでワイルドディスカスの産地
アレンカーの「炭赤ディスカス」その軌跡!!が掲載されています。
e0164530_207378.jpg

その記事の中で衝撃を受けました!!!
今まで謎に包まれていたラーゴ・ソロモンの産地が!!!
是非購入して読んでみて下さい。。
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-11-12 20:11 | その他
先日のSABBY便マンガル入荷でかなり盛り上がっていましたので
その前に入荷した西岸ストゥーリオ産の個体を購入したのに
すっかり忘れていました。。

10月17日入荷 西岸ストゥーリオ
e0164530_1133294.jpg
e0164530_1134344.jpg

e0164530_117236.jpg

サイズが13cmと小さかったのですが大きい個体で
完璧なソリッドがいなかったのでこの個体に。
腹ビレも赤く体にもほんの少しだけレッドパッチがあるので面白そうです。
[PR]
今日あくえりあすさんに動画アップの仕方を
教えてもらったので早速2000×45×60の水槽を撮影してみました。

フルロイヤル個体2匹がSABBYのクリペアです。



現在他のワイルドは90×45水槽3本に移動中。






こちらも今日撮った45×45水槽のマリアクルピーラとタライーラ×イナヌのペアです。


[PR]
円盤倶楽部にW.B.SABBY便北岸マンガルスペシャルセレクト個体が無事入荷しました。

今回手乗り写真撮影後円盤倶楽部のPCに写真を取り込もうとしたら
コンパクトフラッシュのデータが壊れたのか取り込めません。。
今回の手乗り写真は水槽投入後しばらくしてから1匹ずつ
取り出して撮影したので悲しいくらい色が飛んでます・・・

東三河円盤会のブログで入荷時の動画を
UPしてくれているので見てください。
袋開けた直後の色が良くわかると思いますよ。

今日は入荷当日の個体をランダムで撮影しました。
水槽投入後余り時間が経ってなくヒレを閉じてる為
上手く撮影できませんでしたが参考までに。
e0164530_0273349.jpg
e0164530_0291363.jpg
e0164530_0293129.jpg
e0164530_0294591.jpg
e0164530_030225.jpg
e0164530_0302914.jpg
e0164530_0303986.jpg
e0164530_0304842.jpg
e0164530_031699.jpg
e0164530_0312182.jpg
e0164530_0313592.jpg
e0164530_0315112.jpg
e0164530_0322542.jpg
e0164530_0323532.jpg
e0164530_033769.jpg

水槽の奥にいる為まだ入荷個体全部は撮影できません。。

北岸採集現地で鴨志田さんが選びに選んだマンガルのトップ個体
体形、目の小ささ、バランス、赤さも今回の入荷個体は素晴らしいです!
是非一度実物を見に円盤倶楽部へ行ってみて下さい。
完璧なソリッドも10匹前後入荷してますよ!
[PR]
by kyotarokyotaro | 2009-11-08 01:01 | W.B.SABBY便入荷
←menuへ