人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後4ヶ月

リアルマリアF1の1腹目が元旦に生まれてから
4ヶ月が経ちました。
2腹目と比べると赤く滲んでいた個体は少ないですが
大事に育てています。
生後4ヶ月_e0164530_358951.jpg

生後4ヶ月_e0164530_317533.jpg
生後4ヶ月_e0164530_317146.jpg

(画像をクリックすると大きく見れますよ)
1腹目90cm水槽に約40匹。




今現在マリアのF1だけで5本の水槽を使っています。(90cm水槽4本と60w水槽1本)
水槽が足りないのでこの先どうするか?
マンガルF1の為に新しく90cm水槽を立ち上げる?
マリアF1を減らして水槽を空ける?
マンガルF1を減らす?

迷っている理由は・・
現在マリアF1とマンガルF1水槽の水換えで毎朝2時間以上かかります。(これ位は慣れたので平気ですが)
家には他にもアロワナの水槽や2M水槽、ペア水槽があるので
3日に1回は朝晩4時間以上は水換えに時間がかかります・・
これ以上増えたらと思うと趣味でも嫌になりそうです。最近疲れてきたのかな?

明日は円盤倶楽部にW.B.SABBY便が入荷するので楽しみです!
←menuへ